DIYで職人nakase!

DIY(日曜大工)の応援サイトです。目指せプロ並仕上げ!



一級建築士まる暗記(語呂合わせ編)目次

自慢できるモノではありませんがコレがボクの
一級建築士試験まる暗記法(語呂合)です。よかったら参考にしてくださ?い。
(いくつか広告が挟まってるけど見てね♪)

ex.
総合病院の面積比率
(病棟40%・外来診療15%・中央診療20%・管理部10%)

  凍死の外人イッコーを中心に管理してんだ!
    -- -    ----  ----       ---   -  ---    ---
  病 4   外診 15     中診 2 管理  10





    まるでギリギリじゃ!ローパンティー♪
    美男子の追い剥ぎが居座る半ブラ宮殿
    ロマンがあればハッピーさ!でもゴチってくれなきゃNOとるよ
    ・るるぶトラベル
    不倫中のねぇーさん3P、バカヤロー!うるさいよ!
    根暗のワルを起こしに行き後悔
    YOU今度やるぞー!
    つまらん悪態
    ・クーポンGETでニヤニヤ
    ファスナーをおろす感覚
    ホルンの共鳴
    残業時間を整備しろ!
    ソーラン節にのる♪
    ・ホテル予約はここがイイナ
    伝導のフリフリ
    ヌルヌルの流体
    ・散歩、散歩で生活散歩
    おいらの運動法
    ・レバーはSOS    
    ・路地裏で休んでたのバラすか?
    ・ロメオちゃうろ?ロミオやろ?
    ・アートでクロス
    ・あと5秒ハーレムじーっとみる
    ・おっと!ばんばんもう取り終わる?
    ・金ねえ空腹はもう去りねえ
    ・ルックで勝負
    ・人におっぱいツンツンさす
    ・勝手にマリアに懺悔する
    ・フラッシュで騒ぐなー!
    ・ブラジャーこすった
    ・すぐにすぐにゴーゴー



    ・フラメンコはウェーブせん!
    ・あるっスか?一式?
    ・インコ踏むハッカーよう子
    ・直前でもOK!?
    ・新聞がへんよ!→保証します。
    ・新聞紙は上下がある
    ・派遣にバイトどちらでも
    ・鉄骨ばりの攻防
    ・餌入れ探しに森へ行こう!
    ・短期でセレクト
    ・肩ロースでひゃっくり。ミスしてニヤリ。
    ・うち、うめー場所知ってる!
    ・こいつ立派にジュースてれる
    ・早いクラブは安全
    ・二重じゃない子はさびしいい



    ・明日は竿で鹿を釣る
    ・遠藤、平気でニコニコ
    ・モルタルは自由に使う
    ・住まいの悩みココがいい
    ・巫女のパイをニコニコつまむ
    ・白衣で座禅のタイル試験
    ・接待さす品質
    ・プラン数に自信あり
    ・今度フラッシュバックして!
    ・こんなやらかいコンクリート
    ・チッチキチ?!
    ・乾式くれー自由に張れさ!
    ・グルメの日本最大
    ・自然に泣いてない?
    ・子持ちの暗いいさ子は呼んでね?
    ・ムードも食べたい
    ・アンタいい接客だ
    ・いざ自由に死後へ行こう!地獄に?
    ・半端な直視は意外に曲がる
    ・おふくろは戦後から威張りだした
    ・すぐすぐ急ご
    ・段ボール人生、細く長く










 ↑上のはボクが考えたものだけどプロの記憶術はもっと凄いよ!
 わかりやすくてインパクトありあり!100倍早く覚えちゃえ!

 
〈一級建築士受験〉
スーパー記憶術第4版


一級建築士 選択肢別
徹底過去問演習(暗記編)


だれでも
建築士になれる本

> > >   ほかにも探す  > > >








コメント

初めまして!

一級建築士の学科勉強始めました!
語呂暗記がとても参考になるので『お気に入り』にさせて頂きました♪
これからもよろしくです。

  • 2007/09/13(木) 10:14:29 |
  • URL |
  • sakusrai #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doityourself.blog66.fc2.com/tb.php/95-9faa52b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

