DIYで職人nakase!

DIY(日曜大工)の応援サイトです。目指せプロ並仕上げ!



ボクが体験した大地震。



<<はじめから見る 

そして
揺れがおさまりました。


どのくらい揺れてたんだろう?
5分?10分?すごく長く感じました。
きっと数十秒なんだろうけど・・・

少し放心状態のままあたりを見渡す。
たったさっきまでの事務所の光景がまったく変わっていました。
カタログやファイル、パソコンなど机の上にあったものは全部おち、
床を埋め尽くしている。
机の位置もだいぶ動いている。
棚も倒れ、立っているものはほとんど無い。

『大丈夫か?』
同僚の声にふっと我に返る。

そしてすぐに思い浮かんだのは『妻と子の安否』
大丈夫だろうか?
今日は仕事が休みなので家にいるはず。
家具や食器棚など下敷きになる可能性があるので心配だ。
すぐ携帯電話から電話をかけてみる。
『プー。プー。』『プー。プー。』
何度かけてもまったくかからない。
きっとみんなが使っているので回線が混んでるんだろう。
不安だ。行くしかないな。

とりあえず会社にいた数人で
最小限の片付け戸締りをし、家に向かってくるまを走らせた。

日が沈みはじめ少しずつうす暗くなっていく。
外にはたくさんの人がご近所同士で話をしている。
突然の大地震で家の中にいられず外に出たんだろう。

そして車を走らせて数分した頃、
またソレはやってきた・・・


平成16年10月23日(PM6:12頃)

新潟県中越大震災 余震発生!




読んで頂いてありがとうございます。
皆様に楽しんで頂けるようグログランキングに参加しています。
↓のランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです^^
   
クリックありがとうございます。これを励みに頑張ります! 






続きを読む
  >>おそい気づき






   














コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doityourself.blog66.fc2.com/tb.php/272-4790c495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

