DIYで職人nakase!

DIY(日曜大工)の応援サイトです。目指せプロ並仕上げ!



サメジマの珪藻土製品|DIYアイテム紹介・ネット購入

 

今、マスコミにとっても注目されているサメジマの珪藻土商品をご紹介します。

つい最近だと【今田ハウジング】で放送されましたね!
都内一等地にあるピーターさんのご自宅をサメジマあんしん珪藻土で大改造!!

快適リフォームにピーターさんもご満悦だったし
安田美沙子さんと東原亜希さんによる珪藻土施工の様子も放送されました♪ 


  サメジマの珪藻土アイテム

LOHASな自然素材?自分でも塗れる珪藻土(けいそうど)の塗り壁“リターナブルパウダー郷土”8k...
¥13,860? 
日本伝統の土壁が持つやわらかな質感と自然な色あい。独特の気品と高級感は、上質な雰囲気を求める店舗の内装に最適です。

はなまるマーケットで紹介されました!自分で塗れる珪藻土(けいそうど)カビや消臭・結露対策...
12,600?
 シリーズ最高の表面強度で粉落ちしにくい為、物や体が触れやすい場所への施工にもお薦めです。

自然素材シーラー(ES-1)  
¥5,250?
きれいな仕上げは下地から。

面倒だと思うかもしれませんが重要な作業ですよ。

鹿衛門 櫛鏝(くしごて)
【くし部 8mm正三角形】 珪藻土向けこて カネシカ

3,360?
 DIYにはナミナミの仕上げになるこの鏝がオススメ。
慣れてきたら他のパターンにも挑戦してみよう!

手板(木製こて板) 
070426春10 珪藻土向けこて板
  
2,100 ?
鏝板は長時間もっているものなのですこしでも軽い方が使いやすいモンです。ビギナーにオススメ!



珪藻土施工の流れ  珪藻土って?  
楽しい壁塗りの様子  知っておきたい珪藻土の秘密  






関連(珪藻土・壁・クロス・とは・塗り・DIY・塗り方・壁紙・壁材・リフォーム・漆喰・価格・販売・濾過・ろ過・攪拌・下地・ボード・タイル・施工・工事・パネル・サメジマ・天井・自分・問題・メーカー・フジワラ・板・シート・吸収・シックハウス・コテ・種類・パターン・アトピーローラー・吹き付け・アイカ)


テーマ:DIYアイテム♪簡単編♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doityourself.blog66.fc2.com/tb.php/251-d56075cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

