DIYで職人nakase!

DIY(日曜大工)の応援サイトです。目指せプロ並仕上げ!

スポンサーサイト


げんのう・かなづち

大工道具のなかではメジャーな道具ですよね。
その分、種類もたくさんあります。自分にあったものを見つけましょう。

指を打たない使い方


?玄翁(げんのう)
本来はクギを打つためでなくノミを打つ為だったとか。
特徴は頭の両側が違い、平ら(平)と湾曲(木殺し)で出来てるんです。
はじめは(平)で打ち、最後は(木殺し)で打つと玄翁の跡がつかないんです。

かなづち 225g 側面打ちもできる八角型
1,207円(税込)
◎一般的なサイズ。
とりあえず一本ほしいならこれがオススメです。
狭いところでも側打ち出来るので安心。
                           >>>ほかにも『げんのう・かなづち』を探す。


?金槌(かなづち)
とにかく種類がたくさんあります。
DIY向けは釘抜きと兼用になっているネールハンマーが良いでしょう。
パイプ柄ネールハンマー 340g (12oz)
1,627円(税込)
◎ハンマーのヘッドは少し湾曲しているので仕上げ打ちにも最適。
釘抜きと兼用なので作業効率UPです。
                           >>>ほかにも『げんのう・かなづち』を探す。




エリア別ジャンル別に探す!





 

 



>トップページへ







 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doityourself.blog66.fc2.com/tb.php/22-de08b553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

