DIYで職人nakase!

DIY(日曜大工)の応援サイトです。目指せプロ並仕上げ!



一級建築士製図11枚目

今日は昨日エスキスしたプランの作図。

やっぱり『3B』の芯のちらつきが気になる。
『2B』に落としてみようか?。

でもこのメリハリが気に入ってんだよな?。
どうしようっかな?
今度の授業できいてみるとしよう。

今回も時間を計ってスタート。
躯体書きまでは順調にいってたんだけど
部屋名書いてるときに大きなミスを発見!

部屋が1個たりな?い。

本試験なら失格?

その無かった部屋は20?だったので
大きく変えずに収まった。
その代償として廊下がクネクネになったけどね。

そんな事をしていたせいか
今回は3時間50分。

いかんいかん。

これは
エスキス段階でのミスだ。
問題文は最低3回よめ!を実践しなかったからだな?。

次から注意しましょ。





STAEDTLER(ステッドラー)

  

   

 




  





 





etc...








 (設計・製図・試験・一級・勉強法・問題・基準・課題合格解答例・階・エスキース)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doityourself.blog66.fc2.com/tb.php/182-bef5e475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

